12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2016年12月

2016.12.14 *Wed*

トワニーミラノコレクション2017

3年ぶりの購入です。

トワニーミラノコレクション2017

DSC_0003.jpg


これがなかなか、なくならないんですよね💦

2年はもつかな~(^^;)


2016.12.05 *Mon*

私の軌跡

このブログは2009年に始めて、今年で7年経ちました。

日常、仕事、恋愛、病気・・・

たくさんのことを思い思いに綴ってきました。

人生は山あり谷ありと言うけれど、

辛いこと、たくさんありました。

削除してしまった記事もたくさんあります。

あれ?と思った方もいるかと思いますが、私は結婚をしておりました。

元旦那さんとは10年以上一緒にいて、

もう熟年夫婦のような感じでした。

ですが、

彼の病気など、いろいろな事が重なり、

私が背負う負担を考えたときに、離婚という言葉が頭の中に浮かぶようになりました。

彼も納得の上での離婚です。

仲が悪いとか、そういうわけではないのです。

また好きだったら一緒になればいいよね?というお互いの考えが一致してのお別れです。

今でも彼とはたまにメールをする仲です。

別れてから私は仕事を探して働き始めました。

そして脳幹梗塞を起こしました。

離婚してから数か月後のことです。

離婚のストレス、実家でのストレス、仕事でのストレスが一気にきたのでしょうか。

そして今、脳梗塞を起こしてからもう2年が経ちます。

なかなか体が思うようにいかなくて未だに仕事が出来ずにいます。




以前、記事に書きましたが↓

実はですね…(先の不安)

現在、私にはお付き合いをしている人がいます。

彼は10年以上前に両想いだった人です。

その時私は、その人を選べず元旦那さんを選びお別れしたのです。

あの時に戻れたらと何度思ったことか。

そうしたらまた違っていたのかもしれない、と。

でも、私が結婚したり、離婚したり、病気になったり、仕事を辞めたり・・・

その過程があったからこそ、今の彼に出会えたのだ思っています。

昔、一緒にいることを選択していたら上手くいかなかったのかもしれません。

今が期が熟して二人にとって良いタイミングだったのかな?と。

彼は私の運命の人かもしれません(笑)

出会ったのは学生時代の同窓会。

学生時代は全く話したこともなかった存在。

私が幹事を務めた同窓会へ、呼んでもいないのにどこからともなく現れたのが今の彼。(^^;)

そこからメールアドレスを交換したのがきっかけ・・・

でも、いまさら本当に良くメールしてくれたなぁ・・・と思います。

昔の時のことを、彼は忘れてやる!記憶を消したいと思っていたと言います。

辛い思いをさせてしまったこと…本当に申し訳ないことをしたと思っています。

そして彼には脳梗塞のことも、病気のことも話しました。

解ってもらうことは難しいと思っていましたが、病気のことを知ってほしくて膠原病の本を渡しました。

どうせ読まないだろうなと思っていたのですが、読んでくれたみたいです。

どこまで理解してくれているのかはわかりません。

でも、一生懸命解ってくれようとしている事、とても嬉しく、感謝しています。

彼という存在がなければずっと私は家に閉じこもっていたかもしれません。

これからの未来に希望が見えてきたような気持ちです。

こんな私でも大切な人と巡り合えました。

現実はなかなか難しいけれど、

今後、良い方向へ向かっていけたらと思っています。




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ






2016.12.05 *Mon*

難病患者見舞金と年金免除

今日は役場へ行って難病患者見舞金の申請と、国民年金の法定免除の申請をしてきました。

そうです、私の住んでいる地域には難病がある人には年に1度、見舞金がもらえます。

知らない人は一度、確認してみると良いですよ!^^

年金は障害年金2級で法定免除です。

後から納めることもできるので、とりあえず申請しておきました。

仕事もしてないですしね・・・



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ



2016.12.05 *Mon*

やっと

風邪ですが、

なかなか治らないので病院へ行ってきました。

主治医が外来担当の日ではなかったので別の膠原病内科の先生に診てもらいました。

ウィルス性の上気道炎だろうとのこと。

感染って細菌性とウィルス性のものがあるんですが、ウィルスには抗生物質は効かないので

頑張って自力で治すしかないんですよね・・・

とりあえず、対症療法として咳止めの薬、アレルギーの薬と総合感冒薬をもらってきました。

飲んだのはいいのですが、なんとなく体の力が抜けてふらつくように感じたので自己中止してしまいました。

咳の薬は呼吸中枢に効いて呼吸を抑制することもあるようなのですが、

脳梗塞を起こしたこともあって、そのせいなのでしょうか(--)なんだか苦しいような感じがしました・・・気のせいかもしれませんが💦

薬によっては脳梗塞などの血管病変のある人は飲んではいけない薬もあるので恐いです。

そして、やっと風邪が治りそうです。

こんなに酷い風邪、ひいたことない( ノД`)

感染には本当に気を付けないといけませんね・・・




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)