05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.08.19 *Fri*

気候のせい?

先日、群馬の館林では40度近くに気温がなったそうです!

お盆も過ぎてもう少し涼しくなってくれるでしょうか

昨日は頭痛がして、とても辛かったです。

いつもの頭痛です。><

薬を飲んでも効かないので、なるべく飲まないようにして

寝込んでいます。

雨が降ったり、晴れたりで、気候のせいもあるのでしょうか・・・

痛くなるのは必ず右側で、右側を下にして横向きで寝ると少し落ち着くような気がします。

やはり偏頭痛でしょうか。

この頭痛は本当に辛いです・・・

今日は朝も痛かったですが、今は痛みも落ち着きました。

これもループス頭痛、関係あるのかな。




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
スポンサーサイト

COMMENT

薬って何さ?痛み止め?なら効かないと
思われるよ。偏頭痛ならだけど、多分。
偏頭痛なら頭痛外来のような所に行くべき
だと思うんだけど、まず主治医に相談かな。
原因と思われるものを抱えている訳だから
原因の切り分けが必要だろうってことで。
気圧と身体の痛みは負の相関がある。
つまり気圧の低下により身体の痛みが発生
することは、すでに分かっているんだ。
ということで、主治医に紹介状書いて貰い
頭痛外来へ、がお勧めかな。
医者が紹介する医者なら確実だろうからね
主治医でケリつくかもしれないけどね。

所で、頭痛が起きる前とか最中とかに何か
見えたりはしないよね。霊的なものとかの
話じゃないよ。視界の中に光が見えたりって
いうことなんだけどね。
by 通りすがり #wBRbBxnE
2016/08/19(金) 20:23 [Edit
通りすがりさんへ
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
偏頭痛の薬は以前、処方されて飲んだことがあるのですが、緊張性頭痛もあるのか、余計ひどくなる感じがしてそれ以来飲んでいません。
以前、勤めていた病院は頭痛外来のある病院でした。
頭痛もちで悩んでいる患者さんの多いこと。
偏頭痛の薬はいろいろ種類がありますし、もちろん合う合わないあると思います。
偏頭痛の薬は血管を収縮させておさえるので、私の場合、緊張性の頭痛もあると酷くなるし、脳梗塞をおこしたこともあって、飲むのは恐いなぁ、という印象があるのです。
閃輝暗点などの前兆はないのですが・・・
光がまぶしい、暗いところでじっとしていたい、音がうるさく感じる・・・ずきんずきんと痛む
偏頭痛なのでしょうけど(--;)
大体、偏頭痛の患者さんは同じような症状を訴える人が多いです。

今はロキソニン、カロナール、ボルタレンは常備してあります。
なるべく飲まずに治すようにしています。
by りす #-
2016/08/20(土) 08:53 [Edit
お久しぶりです~。
ご無沙汰しています。
とても心労の多い事態になっているのですね…。
片頭痛、確かにお薬は、脳梗塞があったら、抵抗ありますよね…。
冷やすとか、
微糖コーヒーを飲むなど
してみてはいかがでしょうか?

私は、あの後、原発性免疫不全症候群からの低ガンマグロブリン血症、という遺伝子の異常からくる病気が発覚しました。
普通は小児に発症するのですが、成人してから発症する人もいて、私は2012年、32歳の頃に発症していて、2015年に発見してもらえました。

どちらにせよ治る病気ではなく…((+_+))

私の「非典型例」の関節リウマチ、の「非典型例」は原発性免疫不全症候群からの症状であることが分かってきました。
関節リウマチも、続発性かも!?
という疑惑も…。
今、北大の小児科の研究協力として遺伝子解析をしてもらっています。

この病気も、またまた希少な病気で、見つけてくれた膠原病主治医に感謝です。

こちらのURLで「開業臨床心理士のぽかぽか膠原病&原発性免疫不全症候群との歩み☆彡」というブログを、かれこれ4年?3年?続けています(*^_^*)
もしよろしければ、遊びに来て下さい。

どう過ごされているかな、と心配していました。

障害年金受給、うまくいきますように(祈)
by なな(にゃーこ) #-
2016/08/25(木) 16:24 [Edit
ななさんへ
こんにちは!!

先日、ななさんのオリーブ・・・の方へ顔を出しました。
どちらに行ったらよいのかわからなくて(^^;)
本家はぽかぽかですか?
by りす #-
2016/08/26(金) 13:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)