11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2009.10.16 *Fri*

歯医者

今日は紹介状をもって メール

大きな病院の口腔外科へ行きました さとと-病院

11:00の予約だったのですが

初診だったこともあり、30分前に受付へ ダッシュ

それから診察室に入るまで時間がかかり…汗

レントゲンに時間がかかり…曇2

薬の処方に時間がかかり…傘

…終わったのは14:00頃だったでしょうか…かお

しかも

抜歯の予約の日が

早くて11月末…がーん

今月には

抜ける!

と思っていたので

びっくり パンダ汗

親知らずが横に生えて

お隣の歯にぶつかっているので…笑

それまでに

虫歯にならないか

心配です…悲しい

先生、曰く

難しい

とのこと絵文字名を入力してください

でも…

30分~1時間くらい?

で終わるみたい…です…

骨を削って

親知らずの頭だけを最初にとり

その後に根の部分をとるのだとか…

抜歯後の痛みが恐ろしいです 痛 汗




にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


COMMENT

NO TITLE
お疲れ様でした。
私も親知らず*りす*さんと同じですよ!
でもなかなか勇気がなくて(^^ゞ
やっぱりこうゆう場合口腔外科みたいですね。
身体の調子が良い時に・・・と言われてはいますが・・・この病気になってしまいマスマス放置状態です(>_<)
by まいむ #-
2009/10/16(金) 22:31 [Edit
NO TITLE
私も同じ生え方でしたが、抜歯しました。

最初の歯科では「うちでは抜けないので口腔外科へ」と紹介状を書いていただき、全身麻酔で他の親知らずを含め3本まとめて抜歯予定でしたが、抜歯前に予定外の第3子妊娠が分かり、延期しました~。

その後、出産を済ませ、一年後今度は違う普通の歯科で抜歯していただきました。

歯科医の腕や経験により、普通の歯科でも抜いていただけるようですね。

ところが!まだ修行中の息子が取り掛かり、麻酔が効かずえらい目に合いましたよ(泣)

抜歯後は確かに普通の親知らずよりは痛いです(脅かしてすみません)

食べられず、痩せましたもん。

でも、過ぎてしまえば全然大丈夫ですよ(^-^)

頑張ってくださいね~。
by はる #-
2009/10/16(金) 23:00 [Edit
NO TITLE
多分、脹れるかと思います。。。

昔、歯科医院に勤務してた事あります。

ぶつかる事を繰り返すと、歯根が脹れたり、口の中を噛んだり歯茎が膿んだりするようになるので抜くしかないのかな・・・。

歯を分割して抜くんだと思うんですが、痛み脹れは個人差があります。

抜歯後のお薦め高カロリーメニューは、ご飯だと抜糸後は中に入り込むので、マカロニ入りのホワイトシチューは食べやすいので好評でしたよ~。
ウェダーインゼリーも良いかも。
by りこ #-
2009/10/17(土) 01:07 [Edit
抜いた!
お疲れ様~~!やっぱり病院はどこも時間がかかるね・・・・・・・・。
私もその昔、親知らずを抜いたよ~~!2本・・・・・・・・。抜くまではかなり抵抗して、怖い!怖い!と言い続け(笑)実際に抜くまでに何週間かかったか・・・・・・・・。でも、このままほっといても虫歯になるだけや!って歯医者さんに言われ、ようやく決心しましたよ。
*りす*さんも頑張って抜いてきて!!
by ほんちゃん。 #-
2009/10/17(土) 09:14 [Edit
まいむさんへ
まいむさん~
放置しておいて大丈夫なのですか?!(@o@)

抜くのは右奥(下)の親知らずなのですが、
生えかけているので、食べ物がつまりやすいんです…(-_-)
虫歯も心配です…!
by *りす* #hrXtTtaU
2009/10/18(日) 09:14 [Edit
はるさんへ
左下の親知らずは既に抜いてあるのですが、
これはいつも行っている近くの歯医者で抜きました。
でも、今度は…横に生えているのと、いろいろな薬を飲んでいるので、
何かあった時にも、大きな病院の方が良いと言われ、紹介状をかいてもらいました(-_-)

はるさんは、全身麻酔で一気に3本抜く予定だったのですね!!(@O@)!!
まとめて抜いたら、痛くて何も食べられないですよね…

まだまだ先ですが(^^;)
がんばって抜いてきます!
by *りす* #hrXtTtaU
2009/10/18(日) 09:18 [Edit
りこさんへ
やはり腫れますか~(^^;)
一度、左下の親知らずを抜いたことがあるのですが、
その時は痛みはありましたが、腫れる程でもなかったです。
今度の抜歯は横に生えているので、分割して抜くようですが、
痛みも腫れも、半端ないのでは…と、ビクビクしています…
上より、下の親知らずを抜く方が大変みたいですね~。

おすすめメニュー、教えてくださってありがとうございます!!(^_^)
by *りす* #hrXtTtaU
2009/10/18(日) 09:23 [Edit
ほんちゃんさんへ
上の親知らずは2本とも正常にまっすぐ生えているのですが、
右下の親知らずだけが、なぜか横向きに…(--;)
左下は既に抜歯済みです。
左下を抜くときは、レーザーで歯肉を焼いて歯を出そうとしていたのですが、
歯肉のもとに戻るスピードが早かったらしく、このまま続けてもダメだ~!
ということで、結局、切ることに(>_<)

今度は右下の親知らず…p(`ε´q)!
歯医者も1回で終わればいいのですが、
消毒や、糸を抜いたりするので
何回も行かなくてはならず、面倒です…
by *りす* #hrXtTtaU
2009/10/18(日) 09:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
