09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.10.07 *Thu*

悩み・不満・心労…

結婚が決まり

月曜日に顔合わせです。

両親

特に母から

披露ぐらいはしないと!

した方がいい!!

と言われています。

向こうの(旦那さんの)

両親が亡くなった時

旦那の伯父、伯母に

「あの人誰?」

と思われるから…と…

彼は6人兄弟の末っ子(兄達は既婚)

下に妹が1人(未婚)

お母さんには妹が1人。

お父さんの兄弟は多いらしいのですが

彼の伯父さん達は高齢の方達ばかりだとか。

だから来るのも難しいと思うし

住んでいる場所もバラバラ…

呼んでも集まらないよ?

と言っています。

母にその事を伝えると

怒って口をきかなくなり

「勝手にしなさい!」

と言われます。

本当に嫌気がします。

嫁にいく、もらう。

今の時代

そんなのあるの…?と。



私は嫁にいくんじゃない。

私は私。

彼が好きだから一緒にいる。



家の母は

新しい布団をつくってくれたり

必要品を買ってくれたり

本当にいろいろしてくれます。

それは有難いです。

それに比べ

彼の両親は

特に何も言う事も

用意する事もありません。

そんな彼の両親に

「向こうの親は何も言わないの?!

猫や犬の子をあげるんじゃないんだから!!

しっかりわきまえてもらわないと!!」

と言っていました…

母の気持ちもわかりますが…

基本的に彼の家は

自分で決めた事は自分でする。

自分達の好きなようにやりなさい。

という家庭です。

私の家はとても厳しいです。

うるさく言われるのも

もう、うんざり。

両親なんていなければいいのに。

私という存在を頭から消してしまえたらいいのに。

…とさえ

思ってしまいます。

私自身は披露も結婚式も

しなくていいと思っています。

余計な負担はかけたくないのです。
(精神的にも肉体的にも)

人前に出る事も

騒がしい場所も

皆で集まる事も

好きではありません。




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

COMMENT

俺も
こんばんは!

俺の彼女のお母さんもりすさんの
お母さんに似てる部分がありました。

俺は再婚になるから、初婚の彼女にとって
出来ることは何か?

それで、彼女のお母さんとも色々と話をしました。
結果、お母さんは病が悪化して今年、亡くなりました。

凄く悔やんだよ。
お母さんに娘の花嫁衣裳を見せれなかったことが・・・。

あっち立てればこっち立たずで
結婚もいろいろな形があると思う・・・。

もちろん、りすさんと彼にも・・・。
そして、りすさんの幸せを思うがゆえのお母さんの
言葉もあると思う。

世間体と言う言葉は今は古い時代かもしれない。
一番はりすさんが結婚しても笑顔でいること。
もちろんつらいときは無理に笑顔でいることはない。

元気な姿を見せてあげるのが一番の親孝行だと思うよ。。。

by ひろ #-
2010/10/09(土) 20:06 [Edit
ひろさんへ
ひろさん、ありがとうございますv-353

母の私を思う気持ちもわかります。
でも…それは時として「重荷」にかわる事も…

こんな私でごめんなさい。

母に「嫁にいったら実家の事は忘れて、向こうでがんばるんだよ」
と言われました。

私は嫁に行ったら「向こうの家の人になる」のだと。

でも私は嫁にいくという意識はあまりありません…
ただ姓が変わるだけ。
生まれた所は変わらないし、忘れない。

私は
この名前1つが
あればいいと思っています。

相手を傷つけ
自分を傷つけ
私は本当に親不孝者ですね…



by *りす* #hrXtTtaU
2010/10/09(土) 20:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)