11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2013.01.25 *Fri*

もし、“おひとりさま”だったら

もし自分が“おひとりさま”だったら。






今の旦那とは長い付き合いで

絶対に結婚するものだと思っていたので

“おひとりさま”

…なんて考えたことがない。

でも、もしここで離婚したら

“おひとりさま”になるんだろうなぁ~。

良い出会いがなければ結婚なんて無理だろうし

こんな病気もちの女を好きになって理解して

俺が面倒みてやる!

なーんて人はいないでしょう。

もちろん、子供も諦めるわけで

そうなると、今後の人生1人旅…

病気になり入院でもしたらどうなるんだろうなー。

両親がいなくなったら

肉親は弟しかいなくなる…

弟には頼れないし

少しでも支えになってくれる人がいなければ

なんだか生きるのが辛くなるような気がする…

それに現実

年金だの保険だの

いろんなお金を支払っていかないといけないわけだし。

タダでは生きていけないものですね…





にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

  

毎日がんばってクリックしてポイント貯めてます!(9`・ω・)9.+゚*。:゚+
貯めたポイントは現金に交換♪
↓↓↓

  
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして
ブログ村のランキングから、何度かお邪魔してましたv-353
興味本位で覗いているわけではなく、今とても大変な思いでいらっしゃる様が見えてきて、心配しながら、でも軽々しくコメントも残せずにいました

辛い時に限って、次から次へと嫌な事が連鎖反応のようにやってくることってありますね
大変だと思います
今、立っているのがやっとの気持ちでいるかもしれませんね
そういう時は、流れに逆らって無理に歩き出さない方がいいと私は思ってます
その場に立ちすくんでも良いから、とにかく両足を踏ん張って、その場にしっかり立つだけでも十分です
空気が変わる瞬間もやってくると思います
上手に言えなくてごめんなさい
言葉にして楽になるってすごくあるから、どんどん吐き出して深呼吸しながら・・ね
見えないところで、見守っている私達がいますよv-344
by うにトラ #-
2013/01/25(金) 15:55 [Edit
うにトラさんへ
うにトラさん、はじめましてv-22

こんばんはv-354

最近は旦那のことで頭がいっぱいになってしまって…
あまり考え込みすぎるのもいけないと思っているのですが、先のことを考えると不安でどうしたらいいのかわかりません。
旦那の病気が治ってくれるのが一番いいのですが、必ず治るとは限りませんし、そんな旦那との生活に耐えられる自分が正直いません…

焦らずに慎重に、うにトラさんの言うようにもう少し踏ん張ってみようと思います。

コメント嬉しかったですv-33
ありがとうございますv-237
by *りす* #hrXtTtaU
2013/01/25(金) 22:19 [Edit
おひとりさま・・・
この先たぶんそうなんだろうな~って漠然と思ってます。
*りす*さんが書かれてることそのものなんですよね。
結婚は無理だと思ってるし、免疫抑制剤飲んでるから妊娠も無理だろうし、親がいなくなったらおひとりさま確定です。

がっつり稼ぎたくても稼げない現実。
かなり悲しくなります。
休職→退職で仕事をせずに早4年目。
この先どうなるのやらって感じです(´;ω;`)
by しぃたん #-
2013/01/26(土) 17:39 [Edit
しぃたんさんへ
しぃたんさん、こんばんはv-353

もちろん、“おひとりさま”は世の中にたくさんいると思いますが、私たちはもともと病気というリスクをもっているので不安はありますよね…v-40
私も離婚したら…いや、しなくても…
旦那が死んで1人になったらどうなるのだろうと思います。
共倒れになったらどうしよう…とか。
生きている以上、全ての人にリスクは付き物。
それは分かっているし、考えても仕方ないのですが…やっぱり不安は尽きないですね。
“おひとりさま”で仕事をバリバリこなして、お金貯めて、老後は趣味にお金を費やしゆっくり暮らす…そんな夢のような生活を送れる人は少数だと思いますが、理想です…

いっそのこと、膠原病同士のシェアハウスなんて作ったらどうだろうかと考えている私です。
良いとおもいませんか?(笑)
by *りす* #hrXtTtaU
2013/01/26(土) 22:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
