08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.09.08 *Tue*

病院へ行ってきました ~SLE~

今日は月に1度の通院日(膠原病内科)でした さとと-病院

14時の予約だったのですが

いつもより呼ばれるのが遅く 曇2

待ちくたびれてしまいました…ぐるぐる

膠原病内科の先生が(以前の主治医)

1人いなくなってしまうので

担当する患者さんが増えたのかもしれません かお

そして

診察前の採血…注射2-1

私は採血が大の苦手で…絵文字名を入力してください

1度、倒れたことがあり

過敏になってしまっているようです 汗

前は結構、とられるのが好きだったりしてハート

でも……

今は、

とるのはいいけれどぴーす

とられるのは嫌!! 失恋

な検査技師です あせっ

診察を待っている時は

神経が緊張しているせいか

震えがまだあります。

精神的なものが、まだあるみたいです。
(心療内科には、かかって3カ月目です…絵文字名を入力してください

帰ってくると

どっと疲れてしまって…がっくり

今日は、抗DNA抗体の検査をしたので

結果を聞くのは来月紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

変わってなければいいな 花

ただ、

少~し

気になるのが…

白血球の数と

ASTの値

神経質な私はすごく気になってしまうのです ぱんだ

今日は

白血球 10700(安定していた時は4000~6000くらいでした)

AST 47

最近、なぜか白血球が多いです。

まぁ、白血球はステロイドが増えたから…?

だとして

ASTは…

いつも基準値内だったのにーがーん

散歩をし始めたから…?骨格筋が…?

だんだん高くなってきたらどうしよう~ 汗

全く気にするような値ではないのですが(^^;)

肝機能、悪くなりませんように!おじぞうさん




にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


COMMENT

お疲れ様でした。
少しずつでも薬が減ればいいのよ(^_-)-☆
白血球は少し高い気がしますが・・・私もそうですよ。
CRPはいかがでしたか?
炎症反応が一番心配ですよね。
肝機能はめちゃくちゃ悪い私です。
・・・技師さ~ん!採血大丈夫ですかぁ~・・・
by まいむ #-
2009/09/08(火) 18:57 [Edit
まいむさんへ
CRPは正常ですv-426v-237

白血球、安定していた時はもっと低かったのですが…
菊池病という、わけのわからない病気で
白血球が1700まで下がってしまい、
ステロイドを5mg→20mgにしたとたん、急激に高くなりましたv-355

ステロイドもだんだん減らしているのに…
前はこんなに高くなかったのでv-404
気になってしまいます…v-279

採血は…とっている時は大丈夫なのですが、
とり終わった後に気分が悪くなりやすいですv-40
困ったものですv-394
by *りす* #hrXtTtaU
2009/09/08(火) 19:49 [Edit
りすさん、肝機能は、ステロイドが原因とは一概に言えませんが、2桁だったら、様子見ることができるように思います。
(どちらかというと抗精神薬の副作用のようにも思いますが、その場合γが先に上がりそうですし)

私、ステロイド性の立派な脂肪肝ですが、データでは正常(たまに正常からずれます)ですよ。
これは、様子みるだけでいいのではないでしょうか。。。

WBCは、たぶん、ステロイドのせいだと思います。

うちの母も10000超えてます。
私は、白血球増加症でしたが、イムランの骨髄抑制がちょうどよく効いていて、今6000くらいです。

2つだけ、異常値だったんですか?
私、異常値もっと多いですよ(自慢にはなりませんが)

採血、受けるのだめですか?
前の診療科の先生の奥さんも、採血の最中に迷走神経反射で倒れたって言ってました。
奥さんも、人のを採血するのは平気って言ってました。

私は自分で自分の採血してますよv-221
でもね、あせるとダメですね。
6回失敗して、7回目でやっととれたことがありました。
by cocohch #abpAJl3I
2009/09/08(火) 19:58 [Edit
採血は
今まで採血はメッチャ楽チンに出来る血管でしたが、今回の入院中は何回も『細い血管やね~~』って言われました。でも、採血はキライじゃないです(笑)
by ほんちゃん。 #5sANBeGo
2009/09/08(火) 20:15 [Edit
cocohchさんへ
私も抗うつ薬のせいかな…?
と思っています。
飲んでいるルジオミールは定期的に肝機能の検査をした方が良いみたいです…v-404

私は、SLEでも結構落ち着いている方だと自分で思ってますv-355
それほど値は悪くならないです。
薬もプレドニンだけです。
この10年間、薬の増はありますが、
一度も悪くなって入院したこともないので…

採血ダメですねぇ…v-356
一度、気分が悪くなってから「またなりそう…」
…と思うとフラフラしちゃいますv-399
「トラウマ」ですねv-523
by *りす* #hrXtTtaU
2009/09/09(水) 09:07 [Edit
そうなんですv-237

私も今年6月に入院した時v-100
採血、点滴をしたのですが、
血管がもろくなったのでしょうかv-292
とりづらいと言われましたv-356
特に点滴はすぐにもれてしまうらしいです…v-39
血管は太くて見やすい方ですv-221

以前はそのようなことはなかったのですがv-12
by *りす* #hrXtTtaU
2009/09/09(水) 09:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
