10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.09.09 *Wed*

ワクチン接種

新型インフルエンザワクチンについて注射器

主治医に聞いてきました。

ステロイドを服用しているということで

対象にはなるが

年齢が若いので 女笑

優先順位としては

後になってしまう 曇2

ということです かお

ステロイドも大量に飲んでいるわけではないので 汗

ワクチンもどれだけの量がもらえるのか

まだわかっていないようです ぐるぐる

とりあえず、10月になったら紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

また先生に聞いてみようと思います。

職場では

どのようになっているのか

わかりませんが

職場の皆がワクチンを打っている中、

1人だけワクチンを打っていない パンダ汗

…なんて!マーク 黄

復帰した時のことを考えると…がーん

ちなみに

私は

ツベルクリン反応陰性で

結核病棟のある さとと-病院

実習病院へ行っていました 汗

もちろん

結核菌の培養や

検査もしました ばいきん

感染は恐かったですが (。´Д⊂)

なんとか無事でしたナイスキラキラY

ステロイド服用者は

BCGは禁忌なのですねこ




にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


COMMENT

あれ?
医療従事者なのに?なぜ?
ワクチン高そうですねぇ~・・・
実費では無理無理v-356
若いってだけで後回し・・・?
そりゃないよ!舛添さんe-281
by まいむ #-
2009/09/09(水) 18:23 [Edit
りすさん、こんばんは。

疾患の方で聞いたからかなぁ?

一度職場に問い合わせたらどうでしょうか?
私はどうせ、10月に復帰するし、10月以降でないとワクチン接種は出回らないからと思って問い合わせはしていませんが。。。

私の勤務している大学病院は結核罹患率有病率日本一の地区です。
old TBの後がない私のレントゲン像を見て主治医がびっくりしていました。
by cocohch #abpAJl3I
2009/09/09(水) 18:33 [Edit
まいむさんへ
膠原病内科は職場の病院で診てもらっているわけではないので、職場ではどのように検討しているのかわかりません…v-356

とりあえず、職場でうつかv-74
診てもらっている病院でうつか。
どちらかですね~

by *りす* #hrXtTtaU
2009/09/09(水) 19:04 [Edit
cocohchさんへ
そうですよねv-237
ワクチン、10月以降ですものね~v-310

私より母の方が心配してしまってv-388
何度も何度も…
先生に同じことを質問していました(^^;)

私の職場ではTBの培養などは行っていませんが、迅速検査(ガフキー)だけは行っています。

結核も気をつけないとコワイですよね…!(--;)

by *りす* #hrXtTtaU
2009/09/09(水) 19:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)