07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.08.23 *Fri*

バリ島旅行~2日目~

日本からバリ島まで

約7時間の空の旅

今回はビジネスクラス。

シートはリクライニングできるし

足元広々です。

アメニティも貰いました

中身はロクシタンのリップクリーム

耳栓、アイマスク、靴下、クシ、ハブラシ。

乗ってすぐにドリンクとカナッペ

朝食は和食と洋食で選べましたが

食べたかった洋食がなかったので和食に

1時発の便だったのであっという間に朝です


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


バリ島のングラライ国際空港へ到着。

ビザを取得して入国審査、荷物を受け取ります。

一緒に預けた日傘も無事でした

そのまま荷物のセキュリティチェックへ…

よく分からなくてスーツケースだけをレーンに乗せる。

ウエストバックは何も言われなかったし

乗せなくてよかったのかなー?

そのまま道なりに進んで行ったら

空港の外に出てしまった。

あれっ、税関検査はどこだー

どうやら通り過ぎてしまったらしい。

来た道を戻ろうとしたら

怪しい人に声をかけられる。

Hello、Stop!…

とか言っていたけれど

空港の人じゃなさそうだし

恐いので無視

そしたら誰かに電話し始めた

えっ、なんかヤバイかも

と思いつつ

セキュリティチェックのところにいる人に税関申告書を渡す

Sorryと声をかける。

どうやら怪しい人は空港の人?だったらしい…?

私服のような感じだったから

危ない人だと思ってしまったよ。

あー、恐かった!! 

私たちが税関検査しなかったのがいけないんだけど

今度来るときは気をつけよう。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


空港を出るとガイドさんが迎えに来てくれていました。

車に乗ってエレファントサファリへ!

…と、その前に

まだまだ時間があるということで

お土産屋さんへ行くことになりました。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


初めてみるバリの景色

イヌやニワトリが多く、そこら辺をうろうろ。

石像?もたくさんあるー。

道路はバイクが多くて信号が少ない。

ドライバーさんの運転テクはすごい!

よくタイミングがつかめるなぁ~と感心


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


お土産屋さんには日本語のできるスタッフさんがいて

これは○○とか、いろいろ教えてもらいました。

でも、ずっとついてくるからちょっと買い物しづらかったかな

お土産は複数買うとディスカウントしてくれるらしい。

少しだけ買って、次はエレファントサファリで象乗り体験です。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


少し混んでいたので

最初は象に餌をあげたり写真を撮ったり


DSC00498.jpg


餌は硬い竹のようなもの。

バリバリとよく食べられるなー。

順番がきて象に乗ります。

大きな象さん~∩(´∀`)∩

歩くたびにゆっさゆっさと揺れます。


DSC00500.jpg


時々、途中でトイレタイム…

後ろから粗相のお片づけをする人がついてきます

大変だなぁ。

象はわかっているのか

を上手くよけて進みます。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


次はライステラスでランチ

緑が素晴らしい田んぼの風景


DSC00514.jpg


ランチはこちら~

ルンピアにソトアヤム*.:*:.。.:


DSC00510.jpg


ナシクニン?とカレー*.:*:.。.:


DSC00511.jpg

DSC00512.jpg


デザートはピサンゴレン*.:*:.。.:


DSC00513.jpg


ここで帽子売りのおじさんを探す。

ライステラスには帽子売りのおじさんがいるらしい。

旦那に、その帽子をお土産にしたらいいんじゃない~?

ということで

いるかな~?

と探すと…


いたっ!!!ヽ(゚∀゚)/


ランチを終えておじさんのところへ。

Rp10,000を渡したら

ヨンマンゴセン

だって(~ヘ~;)

交渉してRp25,000で購入
(1万ルピアは約100円です)

次はモンキーフォレスト通りを散策です。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


バリの日差しは強い!

暑い!

モンキーフォレスト通りに着いたものの…

私は気分が悪くなってしまい、見て周ることができませんでした

サンバリアで買ったパーカーを着て行ったのですが

かなり蒸し暑い!

汗を吸い取らないビニールのような素材なので

中は汗ダラダラ

ちょっとしたサウナです

ずっと着てたら熱中症になってしまう~。

危うく倒れるところでした

このパーカー、夏は着れません!

買ったことを少し後悔…高かったのにィ

結局、モンキーフォレスト通りを散策することはできず…

日陰で休んで次はタナロット寺院へ。

あ~、忙しいー。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


タナロット寺院


DSC00525.jpg

曇っていて夕日はみることができませんでした。

疲れもあったので、少しだけ見て周って(;´ρ`)

早々とディナーへ。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


おしゃれなレストラン

DSC00526.jpg


DSC00528.jpg


DSC00529.jpg


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


やっとホテルに着いたぁ!

もう夜です

暗いよー。

ホテルからのおもてなし

DSC00530.jpg

ヤモリ?みーつけた!


DSC00536.jpg

バリ島では蚊や小さな虫を食べるヤモリ、チチャと

「トッケイ」と鳴く大型ヤモリ(トッケイ)がいるらしい

滞在中には何回もトッケイの鳴き声は聞いたけれど

姿を見ることはできなかった…

残念( ´△`)


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


さー

次の日は朝の7時に出発

早すぎるー




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ

  

毎日がんばってクリックしてポイント貯めてます!(9`・ω・)9.+゚*。:゚+
貯めたポイントは現金に交換♪
登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼
↓↓↓

↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!↑

お小遣い稼ぎならGet Money!もおすすめ♪
↓↓↓

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)