05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.08.29 *Thu*

バリ島旅行~お土産などなど~

バリ島の余韻にまだ浸っていたい*りす*です

買ってきたお土産を公開


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


ガイドさんに勧められて買ったインドネシア製のチョコとタピオカスナック*.:*:.。.:


DSC00755.jpg


最初は買う気なかったけど

押してくるから、買ってあげてもいいかな?と仕方なく…(;^_^A

連れて行ってもらった雑貨屋さんもマージンとかあるんだろうな…

あとで見たらスーパーにも同じようなチョコがたくさん売ってた!

しかも安い…

タピオカスナックはバナナチップスの味がないバージョンですね。

おつまみみたいな感じかな。

チョコはアメリカ製、マレーシア製などが売られていますが

バリに来たからにはやっぱりインドネシア製を買わなきゃね!


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


アシタバで買ったコースターと小物入れ*.:*:.。.:


DSC00756.jpg


コースターは150円くらい?

小物入れは500円くらい。

日本で買うとこの小物入れ2000円以上するみたいー

でもこのアシタバ製品、ココナッツの皮で燻してあるみたいで

すんごく煙くさい


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


ガムランボール*.:*:.。.:


DSC00757.jpg


音色が素敵

今度はじっくり選びたい。

こんなかわいい入れ物に入れてくれました


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


キャンディっぽく包まれた石鹸*.:*:.。.:

雑貨屋さんで購入。


DSC00766.jpg


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


ブラッドワンギの石鹸*.:*:.。.:


DSC00765.jpg


シャンプーバーもあります。

もったいなくてまだ使っていません


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


泊まったホテルの部屋の名前がついたキーホルダー*.:*:.。.:


DSC00769.jpg


約2500円です。

記念に購入


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


こちらもホテルで売られていたもの

ペンとマドラー(スティラー)*.:*:.。.:


DSC00770.jpg


ペンはキャップのついたものもありましたが

キャップ付きのものはペンの上部分に飾りがなかったので

キャップなしのものを購入。

でもね…ショーケースに入っていたものを購入したので

たくさんの人がみるせいか

飾りがボロボロで折れているものが多かったです…Σ(T□T)

まぁ、これもご愛嬌!

バリ島に完璧は求めません!

マドラーはショートとロングがありました。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


置物*.:*:.。.:


DSC00772.jpg


他にもあったけど

旦那が「これがいい」と購入。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


この小物入れは即決*.:*:.。.:


DSC00771.jpg


上にも横にも開かない…

不思議な小物入れ

トカゲ?がバリっぽい?


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


旦那がテガララン購入した帽子*.:*:.。.:


DSC00773.jpg


今はもう白っぽくなってしまいました


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


他、キーホルダー

バリコーヒー、塩

バスソルト、ヘアビタミンなどなど…*.:*:.。.:


DSC00764.jpg


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


バリのトイレについて

旅行で心配だったことのひとつがトイレ!

観光地のトイレはほとんど行きました(;・∀・)

行ける時に行っておかないとね…

バリではトイレにお金を支払わなければならないところもあります。

モンキーフォレスト通りやタナロット寺院など2000ルピア(約20円)でした

お金は細かくしておいた方がいいですね。

また、トイレは水浸しでビチャビチャのところもあるので要注意

私はたまに空気椅子でした…

ペーパーはうっかり流してしまったこともありましたが

備え付けのボックスに捨てます。

洗浄ボタンがないトイレもあって、そのようなトイレは

桶に水を汲んで流します…

日本に帰ってきて、トイレにペーパーが捨てられるなんて

なんだか変な感じでした。



チップ

相場がどれくらいなのか分かりませんでした(。-`ω´-)

ガイドさんやチャーターしたドライバーさんには

いくらくらい渡せばよかったのか…?

私は1万ルピア渡しましたが…

少なかったかな…ごめんね!(><)



環境

道路際にはニワトリやイヌがうろうろ…

ガイドさん曰く、今は狂犬病が多いんだって!

注意が必要ですね

もちろん蚊もいます…

たくさん刺されました

蚊取り線香ついてたのに~。

虫よけ、虫刺され薬は必須です!



水道水は飲めません!

道端にずらりと並ぶお店には必ずアクアというお水が売られています。

バリ島では現地の人も水道水は飲まないそうです。

お腹の弱い人はレストランの氷も注意!といいますね…

バリ島で氷の入ったジュースを見てないのはそのせいでしょうか。

毎日買って飲むなんて大変ですね

歯磨きの水もアクアを使いました。


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:**:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


日本に帰って来て…



日本も島国だけれど

こんなにも発展して、とても技術のある国なんだなぁ…

と感動!

日本人って素晴らしい

誇りに思います

でも、バリ島にはバリ島の良さがあって

昔の日本を思い出すようなところがありました。

商店街のように道にずらりと並ぶお店だったり…

ビルが立ち並ぶ日本で見かけることは少なくなりましたね。

観光地にある昔ながらのお店も廃れて

少なくなってしまったような気がします…

ちょっと悲しいですね…

どこの国でも発展が進んでいますが

バリ島の良さはいつまでもなくさないでほしいと思います




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ

  

毎日がんばってクリックしてポイント貯めてます!(9`・ω・)9.+゚*。:゚+
貯めたポイントは現金に交換♪
登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼
↓↓↓

↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!↑

お小遣い稼ぎならGet Money!もおすすめ♪
↓↓↓
スポンサーサイト

COMMENT

わ〜!お土産たくさんですね!^^
小物入れがかわいいです〜アリクイやアルマジロにも見えます。
置物は対でシーサーのようですね。何だか幸運が来そうです^^

バリ島はお水問題が大変そうですね・・・!
私はお腹を壊しやすいのでちょっと恐いです。
でも海外って大体お水問題があるみたいですよ。
水道水が安全に飲めるのって日本の良い点のひとつですね。
by ころんぽ #n9XDtvKo
2013/08/29(木) 22:09 [Edit
ころんぽさんへ
こんにちは~v-278

お土産、もっと買ってくればよかったなぁ~
なんて思ってます…
と言っても、スーツケースこれでもいっぱいだったんですけど…(^^;)
バリはやっぱり雑貨ですよね!
見ているだけで楽しいですv-353

お水はバリに行ったら持ち歩き必需品ですねv-388
喉が渇いた!
と思っても水道水は飲めないし…
言葉が通じないのでv-356買うのも、レストランに入るのもなんだか恐いv-393
私はホテルで毎日補充される水を空のペットボトルに入れて持ち歩いてましたよ。
by *りす* #hrXtTtaU
2013/08/30(金) 12:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)