07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.10.10 *Thu*

膠原病内科

今日は膠原病内科の通院日でした

午前の予約にしてもらって

眼科にも再診でかかりました。

本当は定期的に検査しなきゃいけないのに

何年もかかっていなかったので

ステロイドの副作用も心配

以前、検査を受けた時は眼圧が22と、少し高めでしたが

今回は基準値内で、とくに異常もみられないので大丈夫でしょう

とのことでした

でも、普通の人よりかは30代とかで早く白内障になるかも…

だって…Σ(゚Д゚lll)

ステロイド緑内障も恐いので

定期検査って大事ですね。

今度はまたしばらく間が空きますが

さぼらないでしっかり行こうと思います。

私の頭痛の原因は眼圧が高いせいかも?

と思っていたのですが

今回、眼圧は正常だったので

やっぱり私の頭痛は「片頭痛」なのかもしれません。



膠原病内科の方は

手指の腫れもなく

検査結果もとくに異常はなしです。

先月の抗DNA抗体は6IU/mlでした。

新しい受給者証の限度額が上がったのですが

お会計は上限を越えなかった為、8千円程度で済みました



COMMENT

外来お疲れ様でした。
眼科、膠原病内科ともに検査結果に異常がなくて一安心ですね(^∇^)
by しぃたん #-
2013/10/11(金) 20:29 [Edit
しぃたんさんへ
こんにちはv-278

以前、眼圧が少し高いと言われていたので心配していたのですが、今回は基準範囲内でした。
ステロイドの量は前回も今も同じくらいの量なのに眼圧がこんなに違うなんて不思議です。
日内変動があるのでしょうか…?

再診で待ち時間が長かったので疲れました…v-523
でも、膠原病内科と眼科を違う日にかかるのも面倒くさいですよねv-356
by *りす* #hrXtTtaU
2013/10/12(土) 13:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)