08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2015.02.02 *Mon*

以前、中学の同級生とそのお母さんが御見舞いに来たことを記事にかきました。
高校に行ってからというもの、(というか中学から)そんなに親しいわけでもないのに、入院した動けないって時にアポなしで突然来た。家族以外、まだ面会もしていないのに。
その同級生、正直好きじゃない。小さい頃は家も近くだったからよく遊んだりしたけど、貸したものを返さないとか、なくしたとか、すごくいい加減な子だし!その家は噂好き。
母曰く、私のことこっそり様子見にきたとか。

私は噂の種。
母が近所の集まりがあって行くと、私のこと聞かれるのでしょう。
知ってるクセにあえて聞く、みたいな。
本当、嫌な人たち。
そう聞くのはほとんど、同級生のお母さん達でしょうね。
何が言いたいんでしょう。
自分家の子と比べてる?
家は結婚して子供もいて~孫もかわいいわよ~、って幸せ自慢?
そう、それは私には手に入らない幸せ。
でも、私はその人達にはない、他の幸せを手に入れたい!
そんな風に思っている。
それと同時に、自分は親不孝者だとも思う。
私があの時死んでいれば、親は惨めな思いをしなくて済んだかもしれない。
これからの迷惑も考えると、その方が良かったのかも、と。

それにしても同級生の母親には腹が立つ。
それが子供に伝わって、また同級生の間で噂になるんだろうな。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ


毎日がんばってクリックしてポイント貯めてます!(9`・ω・)9.+゚*。:゚+
貯めたポイントは現金に交換♪
登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼
↓↓↓

↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!↑

お小遣い稼ぎならGet Money!もおすすめ♪
↓↓↓
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは 初めまして

それはよく言う他人の不幸は蜜の味ってヤツですね
そしてそれは、
>“脳に関する研究が進んだ結果、「他人の不幸を喜ぶのは、
>人間の脳がそのような仕組みになっているからである」と
>いうことがわかってきました”
・・・だそうですよ

>“相手に対して「妬み」の感情を抱いている時、脳は
>その人の不幸を、より強く「喜び」として感じます”
>“一方で私たちは、相手に特に妬みの感情を抱いていない
>場合、不幸にみまわれた人を心配したり、かわいそうな
>境遇にいる人に同情したりします”
・・・なんだそうです。

その同級生より母親の方かな、満たされないものがかなり
あるんでしょう。だから事実はどうでも、自分より不幸に
違いないって思える話は大好きなんだろうと思いますよ。
自分で努力して幸せになる気は更々ないから、心の中で
他人を引き下げるしかないんです。努力するの大変だからね
そして一人だと不安だから同類を集めて自分が正しいって
言い聞かせないといけない訳です。でもそれだとすぐに
慣れて何とも思わなくなるから、常に新しいネタを探し
続けるしかない。
同級生の方は小さい頃相手をしてくれたから、という思いが
あるのかもしれない。
ただ、そういう母親に育てられるとね。ちょっと問題がある
ようになるかもしれないね。

貴女のお母さん、なぜそういう人の相手をするのでしょう?
別に話を逸らすなり答えないなりすれば良いものを。
一度自分のことを外で話されるのは嫌だと、はっきり伝えて
みたらどうですか。
相手をするだけ時間の無駄な人のことより大切なことは色々
あると思いますよ。
by 通りすがり #wBRbBxnE
2015/02/03(火) 20:55 [Edit
通りすがりさんへ
コメント有り難うこざいます。

私の母が相手にしているというわけではないです。
母も嫌な思いしているんです。
田舎なので、近所のお母さん方の集まりがあって、そこで同級生のお母さんに私の状態聞かれたりするんだと思います。

そもそも、私が救急車で運ばれたので、どうしたんだと近所の人たちから広まって、同級生の家の耳に入ったんだと思います。どこに救急車がきたとか、野次馬みたいに目ざとくみている人もいるんですよね。
by *りす* #hrXtTtaU
2015/02/03(火) 21:25 [Edit
あぁごめんなさい。ちょっと誤解してたみたいです。
多分さっさと付き合い止めちゃえとか思えるのは
男の感覚なんでしょうね。
実際は中々そうもいかないことが多いかな。
入院時は、面会は家族のみにして欲しいって病院に
伝えると対応して貰えるんじゃないかと思います。

救急車、自宅の近くに来たら見に出ますよ。近所の
懇意にしている人なら大変ですからね。でもまぁ
救急車が珍しくて面白がってるのも中にはいますね。

周りがどうこう言おうが貴女は何も変わる必要がない。
であれば、我が道を行くで気に掛ける必要はないものと
思いますよ。ただ限度を過ぎるなら、その時はそれなりに
対処すれば良いでしょう。
と言っても、そんな気になれたのは、ある程度年を重ねて
からだったかもしれないですね。
私は多分お母さんと同年代位だと思います。

ん~余り言葉が見つからないな。
貴女が少しでも安らげると良いのですが・・・。
by 通りすがり #wBRbBxnE
2015/02/04(水) 16:25 [Edit
通りすがりさんへ
こんばんは(^^)

ママ友の会のような?近所付き合いがあるので、私のせいで嫌な思いさせてるなぁ、と思います。
仕方のないことなのですが…
友達の家は近所というほどではないんです。まったく、どこから情報を仕入れてくるのか😣

毎日、その日暮らしですが、
今、この時を過ごせるだけで十分幸せなのかもしれません。
by *りす* #hrXtTtaU
2015/02/05(木) 21:52 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2015/07/08(水) 01:01 [Edit
Rさんへ
こんにちは、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます(^^)

病気でも今まで普通に過ごしてきた私ですが、突然の脳梗塞…
まさか自分がこうなるとは…本当にわからないものですね。
薬も副作用が多くて嫌ですよね。新薬が早く世に出てくることを願うばかりです。

手足が不自由といっても、このまま仕事をしないわけにはいかないので
これからどうしようかと毎日考えています。
人間ってタダでは生きられないところがつらいですね(--)
by *りす* #-
2015/07/08(水) 15:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
