09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.09.27 *Sun*

受給者証が届きました。

10月~使用する新しい受給者証が届きました。

自己負担額は今まで通りです。

来月は髄液検査があります。

針を刺すのは痛いし、恐いですが頑張ります・・・

そして先日、右足の付け根が痛むのでMRI&レントゲンを撮ったのですが

何かあったら連絡しますと言った主治医から連絡が来ない・・・

ということは大丈夫だったのかなぁ?




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
スポンサーサイト

COMMENT

少なくとも緊急を要するものはないってことで、
余り気にする必要は無いのでは?と思うよ~
心配なら早めに結果を聞いておいた方がいいね。
安心するというのは他の症状とかにも影響する
と思うな~

所でステロイド減量の離脱症状らしきものは、
もう良くなったのかな?
by 通りすがり #DMH.Mt5E
2015/09/27(日) 13:22 [Edit
お大事に♡
りすさん

以前「ぽかぽかリウマチ日和」というブログで、「にゃーこ」と名乗っていました(๑^^๑)
今も、そちらのブログもアメブロ限定で続けていますが、メインブログを「オリーブの種を蒔こう」に変え、ハンドルネームを「なな」としました(*Ü*)ノ""

お久しぶりな上に、ややこしいことでゴメンナサイm(_ _;)m

CNSループス、大変ですね…( ノД`)
それでも前向きに就職活動を考えているりすさん、素晴らしいです!

私も、去年末〜今年にかけて半年以上入院していて、主治医から「外での勤務はダメ」とドクターストップがかかってしまったので、自宅で自営業を始めました。

本当に身障手帳の基準は、現代の状況にあっていないですよね(╥ω╥`)
ご苦労されている様子を、記事で拝見して、頷きつつ…、でした。

足の付け根の痛み、便りがないのは良い知らせ、とお祈りしていますね(๑^^๑)

私は、メジャーな病気のリウマチですが、1500人に数名の関節以外の症状が頻発する希少例だそうです(´•ω•`;)
なので、SLEの方々と話があったりします。

今も体調最悪で、プレドニン20ミリにして、家の中でも車椅子移動で、29日の受診日にレミケードをしてもらうのを待っています。

症状は、胃腸症状、関節痛、筋肉痛、紫斑、酷い倦怠感で、ゴロゴロゴロゴロしています( •́ㅿ•̀ ) :

こんな症状でリウマチとは!!ですよね(º ロ º )
でも、診断基準的にリウマチしか当てはまらないのですって∑(°ロ°ノ)ノ

長々とごめんなさい。

いつも読ませていただいていて、勝手に親近感をもっていました(:^ー^A
ごめんなさいm(_ _;)m

お互いに、季節の変わり目、体調維持が難しい季節になってきたので、身体第一に過ごしましょうね!!

お大事にしてくださいね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

by なな(旧にゃーこ) #9ddgPdqs
2015/09/27(日) 17:31 [Edit
通りすがりさんへ
こんにちは。

昨日は買い物へ行って立っていた時間が長かったせいか今度は左足の付け根が痛くなりました(-_-;)
何もないといいのですが・・・
(たぶん大丈夫なのかな?と思いますが)

怠さ、眠さはなくなりました。
なんだったのでしょう?
今までこんなことはなかったのに不思議です。
いつもは1mgずつ減らしている薬が2mg減ったから?と思っています。
離脱症状なんですかねぇ…
by *りす* #hrXtTtaU
2015/09/28(月) 17:34 [Edit
ななさんへ
こんにちは~✋

就職、どうしようか本当に悩んでいます。
ずっと立ってはいられないのでデスクワーク希望なのですが、テキパキとも動けないし…
こんな体で雇ってくれるところがあるのか…(;;)
障害は複数(四肢脱力、複視など)残っているものの、一定以上の障害がないと障害者手帳はもらえないんですよね。
もらえたら障害者枠での就職を考えていたんですけど…v-406

足の付け根は痛くなったりならなかったり…
主治医から連絡がないといいうことは大丈夫なのかな?と思っていますが…忘れてるということも考えられるかも?💦

ななさんも大変そうですね…
車椅子ですか…動けないのも、体の痛みも辛いですよね。
私は今は関節の痛みはないですが、発病した当初は関節の痛みがあちこちにあって階段ものぼれなくて、着替えもできなくて大変でした。
リウマチって変形したりするんですよね?
ななさんは大丈夫ですか?
by *りす* #hrXtTtaU
2015/09/28(月) 17:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)