09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.12.24 *Thu*

今年最後の膠原病内科

先日は今年最後の通院でした。

手にできたしもやけのようなものが痛いので主治医に言ったところ、

ステロイドの軟膏を処方します、とのこと。

薬の方は10mgにしますか!と言われましたが、

ちょっと心配なので11mgのまま様子見にすることにしました。

会計終わって薬の待ち時間が1時間。

それでもその日は早い方でした。

帰宅途中に薬をみたら、先生出してくれるって言ったのに軟膏入ってないーー

目薬もお願いしたのにそれも入ってない・・・

おいおい・・・

今の主治医はいろいろ聞いてくれるのでとても好きなのですが

話に夢中で処方を忘れることがあります・・・

先月も診察時にPCに処方入力していなかったので

私が気付いて言ったのですが・・・
(通院している病院の電子カルテは私も仕事で使用していたのでわかるのです…)

今度からちゃんと処方入力しているかチェックしよう!




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

COMMENT

初めまして、こんにちは
症状が変わった時に、追加でお願いした薬の入力漏れ困りますよね。
自分も何回かあります。
処方箋のセルフチェックは大事ですね(-。-;
by #-
2015/12/27(日) 10:59 [Edit
こんにちは(*^_^*)
りすさん

通院お疲れ様でした(*^_^*)

先生、お薬ちゃんとお願いね~、ですよねv-356

私もお薬がたくさんで、しかも毎回色んな症状が出るため、欲しいお薬と数を、毎回紙に書いて持って行っていますv-291

一度、あまりにも具合悪くて紙を持って行けなかった時、先生、一言、「どうしよう…」って…。

紙に頼っていたのね(笑)

良い年末年始をお過ごしくださいねv-318
by なな #9ddgPdqs
2015/12/27(日) 15:13 [Edit
?さんへ
はじめまして。

お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。
もう年が明けてしまいましたね…💦
医師はたくさんの患者さんみてますからね~。
今の主治医はよーく話を聞いてくれるのでとても良い先生です!
でも、話に集中しすぎてしまって処方が…
今度行った時に「処方されてませんでしたよ~」とそれとなく言ってみます(^^;)
by りす #hrXtTtaU
2016/01/04(月) 09:19 [Edit
ななさんへ
お返事遅くなりましたー!
ごめんなさいっ💦
そして、あけましておめでとうございます(^^;)

薬、確かに紙に書いていけば先生も忘れないですね~!
でも私の場合、そんなに薬の種類は多くないんですけどねぇ…
次の診察の時はしっかり処方してもらいます!笑
by りす #hrXtTtaU
2016/01/04(月) 09:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*りす*

Author:*りす*
生年月日  198?年生まれ
出身地   関東地方
性別     ♀

SLE(膠原病)17

*病気*     
●全身性エリテマトーデス(SLE)
1999~
2000年に診断。

●2014年 
中枢性(CNS)ループス
による血管炎?(原因不明)
で脳梗塞(脳幹・橋)起こす。
発病については↓
病魔は突然に…

●自律神経失調症
原因不明の体の痛み
不眠・パニック・鬱
不安や緊張などの不定愁訴
2009年 7月 診断。



*薬*
プレドニン(ステロイド) 
現在8mg/day

イムラン
50mg 1錠

アスピリン 

タケプロン

ボナロン

エディロール 

アデホスコーワ

メリスロン

セロクラール

ルボックス 25mg 1錠

ロヒプノール(必要時)

デパス リーゼ(必要時)

酸化マグネシウム(必要時)

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

訪問ありがとうございます!

今日は誰が来てくれるかな…?

お気軽にコメント下さい!(^O^)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

コチラもよろしくお願いします!
↓↓↓

検索フォーム

Copyright © *Going My Way* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)